SideJ(妄想)のハナシ

 

つい先日J事務所の推しグループである報道系アイドルくんことNEWSのLIVEに行って参りました。彼らのLIVEが去年ぶりになるのでめちゃくちゃ久しぶりな感じでした…ただいま仙台。

 

いやーーーにしても仙台狭くていいですね!!(唐突)

JのLIVEにおいては肉眼で表情が拝めたら大したもんだと思ってます。

感想とか書いてると本題に移れなくなりそうなので割愛します。いやでも毎度の事ながら凄すぎたわ……(小声) それはまた別に気力があれば纏めます(フラグ)

 

とまあこんな感じで余韻から抜け出せないでいる私が欲望?願望?妄想?のままに書き殴った物になります。めっちゃ駄文だし一個人の意見なので暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

因みに今回はNEWSさん縛りです。

アルバムの曲とかメジャーでない(?)ものが沢山あると思うのでアルバムのは曲名の横に収録されている物を書いておきます。良かったら聴いてくださいお願いします(スライディング土下座)

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 < DRAMATIC STARS

 

○ 流れ星 ( NEVERLAND )

 歌詞を見ながら聴いてたら不思議とアニメでのあの3人の姿が思い浮かんだ…。ちなみにそれやってたら電車でめちゃくちゃ泣きそうになったのはここだけの話。() ドラスタにLIVEでこれ歌われたら100000000%泣いて崩れ落ちそうだしめちゃくちゃ勇気貰えそう……。

"輝きは希望の証です"とか"この夢は光になるんです"とかもう……;;;;;説得力半端ない。

 

○ I・ZA・NA・I・ZU・KI

月夜に隠れてBe silent………………

ムンナイとはちょっと雰囲気違うけど大人の色気たっぷりでお願いします…。

LIVE演出であった水の上で歌って踊るやつめちゃくちゃかっこよくて綺麗で最高なので是非やってほしい…。

 

< Jupiter >

 

D.T.F ( LIVE )

じゅぴはこういう可愛いめの曲も似合うと思うの……『アクセル全開で体温上昇〜』のとこで翔太がブンブン(バイクの運転っぽいの)しながら冬馬にちょっかいかけるんでしょ知ってる〜〜〜!!(??) 北斗の『俺だけを見ていてよ』は破壊力ありすぎて想像しただけでも呼吸できないな………。コーレスは無いけど皆とノる系の曲なのでサビからはトロッコとかで回ってくれてもいいね。

 

 ○ SPIRIT ( WORLDISTA )

曲の系統的にはじゅぴか…?って思うかもしれないけどとにかく歌詞が良すぎて……これはじゅぴに是非とも歌って頂きたいなって内容だと思った…です…。

どっか歌詞の一部引用しようかと思ったんだけどどこも良すぎて抜粋出来なかったので是非見てください聴いてください……

 

(あと完全に"カレーってだけだろ!"って言われるかもしれないけど『愛はシンプルなカレーライス』もいいなって思いました、まる。)

 

< Altessimo >

 

○ ヒカリノシズク 

全体的な言葉の言い回しとか曲調とか兎に角凄く綺麗で、これはあの二人に歌って欲しいなって!!どうでしょう!?!?!

『何度も 何度も 僕らは歌うよ』とか『そっと寄り添えるような希望が届きますように』とか…。バラードかと思いきや力強くてメッセージ性も強い、そんな曲をアルテの2人に歌って欲しい…;;;;;

 

< Beit >

 

White Love Story ( White )

これ私NEWSくんでSideJ考え始めた当初からずっと思ってるんですけどどうですかね?!『一度きり消えない魔法かけて 今君を幸せにするよ』とかそんなのバックスクリーンにチャペル映して歌われたらティアラだけじゃなくて婚姻届生えるよね????(???) リアコ案件。

(って思ったら他の方の考察?で既出だったゴメンナサイ、でも同意見で嬉しいです……というかそれぐらい歌って欲しい……)

 

< W >

 

○ ANTHEM ( QUARTETTO )

『流した涙の行方 いつでも心の中で描いていた場所 共に誓った未来へ』のとこ2人で考えるとやーばくないですか?っていうかやばいんですよ。私は凄く歌って欲しい。ハモって欲しい。

ていうかそこ2番だと『信じた仲間の言葉 願いは確かな絆 共に行こう いま待ちに待ったステージへ』になるんですよ……エモ…(語彙力)

(でもだぶるちゃんにはサッカー系の曲どれも歌ってほしさあるよね分かる……。)

 

< FRAME >

 

○ STARDUST ( color )

こっっっrrrrれもじゅぴの時同様、歌詞が全体的にヤバエモ(?)で書ききれないので聴いてくれください………。イメージ的には"アイドルになる直前→スカウト受けた"ぐらいの時期かなって思ってます。ちょっとネガティブなようで前向きな感じがすごくいいなって…思います…。

 

○ LPS 

からのコレ。超絶応援歌。ウ"ェ〜〜〜〜泣いてしまう〜〜〜〜;;;;;あの振り付け(MV参照?)を3人が優しい笑顔でやってるの想像して萌え泣き死ぬ(???)『涙までハレるような笑顔で歌うよ』………ヴッ……。

 

< 彩 >

 

○ チュムチュム 

いーーーーやこれ本当に歌って欲しいんですよね……。Aメロの呪文部分をキリオくんで脳内再生出来るレベルには妄想した(??)

和風ではなくアジアンテイストな衣装で見てみたいですね…(モバ某イベ参照)

意味わからない歌だけどちょいちょい胸キュンポイントがあるので私的にはしんどいです。ガンジスの畔にはいませんが。(何言ってんだ)

 

High×Joker

 

○ 恋のABO

き、聴きてぇ〜〜〜!!(私欲)

NEWSくんのLIVEだと増田さんが『ヒットのソングがバーン』の所を『○○(メンバー)のお尻もバーン!!』って言いながら自分か相手のお尻を叩くんですけどそれを是非、是非!やって頂きたい所ですね……。わちゃわちゃハイジョを拝みたい。四季くんにやってもらいたいかな…なんて考えています男子高校生カワイイ。

 

< 神速一魂 >

 

○ Super SONIC ( White )

 

これは曲も歌詞もゴリッゴリにカッコよくて神速の二人に凄くいいなって思ってます…。

『分かり合える互いのIdentity』とか最高じゃないですか……??ラップ部分は交互にやってくれたら燃えるよねって、勝手に思ってます。衣装はこの間の紅蓮雷舞のやつとか…どうでしょう……。私の中で勝手に『音速で走れ立ち止まらぬように』が"神速で"に変換されます(??)

2人ならではのライブパフォーマンス見たいな…

 

< Cafe parade >

 

○ BYAKUYA ( White )

リバマスっぽい雰囲気と言われてしまえばそれというかモロ意識してチョイスしましたけども…。淫らに狂っちゃうし、実は(?)とても色っぽい歌詞が出てくる訳なんですがこれは全員で歌っても大丈夫かなというか寧ろ歌って欲しいラインの色っぽさ…。 (日本語下手か)

全員で列になりながらモノトーンの衣装であの振り付けをやって欲しいなあ……。絶対かっこいい。最後の『BYA・KU・YA!』のとこで良くある花火見たいな演出…みたいな。

 

○ 愛のマタドール ( Pacific )

これは完全に大人組3人で歌ってほしいやつです!!!(モバ某イベが蘇る雰囲気だネ……?)

というかその時の衣装がいいです!!真っ赤な証明で赤い薔薇振らせてその中で舞う3人…めちゃくちゃかっこよくない?大人の色気全開で…オナシャス……

 

○ Chu chu chu! ( テゴマスのあい )

 対して咲ちゃんと巻緒くんでめちゃめちゃ可愛くこれをやって欲しいです…。振り付けめっっっっちゃくちゃかわいいんです全人類見てほしい……;;;;;ふたつのハートくっつけたり支えあったりお散歩デートするフリしたりして欲しい…『最高のクッキー』のところを『最高のケーキ』に変えてもいいね…

 

 < もふもふえん >

 

○ みんながいる世界をひとつに 愛をもっとGive & Takeしましょう ( color )

これがタイトルです。(驚愕)

曲がとにかく可愛い!って言うのもそうなんだけど『自分のカラさえ破れないヤドカリばっかで』みたいに言い回しも可愛いし、それでいて直球ストレートな所もあるので是非もふもふえんの3人に歌って欲しいなと…思いました…。

モニターにハートがいっぱい映し出されたら最高に可愛いね…。

 

< S.E.M >

 

○ UFO ( EPCOTIA )

この振付はS.E.Mにやって欲しさある。(実際見事に振りが一部一致してるんだけどね)

歌割りは完全に好みなんだけど

硲先生には「もっと 俺が欲しいんだろ」、

次郎サンには「キミの 愛も 見せなよ」、

そしてまいたるには 

「そんな 簡単に あげないよ♡(ウインク)」

と歌って欲しい。あと「キスも 傷も 交差して」の振り付けをまいたるにやってもらったら最高に可愛いと思うから是非ともやって欲しい所存です。こうちょっと大人の危険な感じを含めて歌って欲しい。

 

< THE 虎牙道 >

 

○FIGHTERS.COM ( WORLDISTA )

いやこれはもう歌詞を見てくれ頼むから(血眼)

『なにせ生まれつきの格闘家』『お前如きじゃ足んねぇ』『行くぜTop of Top』『悔し涙は似合わねんだ』『叩きつける拳』

え……???虎牙道????ってなりました。

1番Aメロ→牙崎 2番Aメロ→大河 Bメロ→道流さんって感じかな……。通常衣装でも全然いいと思うしバンカラとかでもカッコイイとおもう!!そう彼らはFIGHTER………………。

 

< F-LAGS >

 

○ 恋する惑星 (EPCOTIA)

絶っっっ対可愛い。

涼ちんと大吾くんは普通に可愛いと思うし、何より九十九先生にこの振り付けやらせたい。(真顔)「早く、気付けっ!」って言って~涼ちゃん~;;;;;あと増田のラップ部分は大吾くんにやって欲しい。「ねぇ一生のお願いっ☆」とかめちゃくちゃ可愛いじゃん……。

ライブとかで「皆も踊ってー!」とか言ってんの容易に想像できる。

 

< Legenders >

 

○ Twinkle star ( EPCOTIA )

レジェにはこういうお洒落な雰囲気の曲を歌って欲しい…。内容はちょっと切ないんだけど曲調は明るめで振りも少し可愛めな感じ。

レジェの3人がやったらまたちょっと雰囲気変わりそうだなあと…。サビと間奏の振り付けは普通にめちゃくちゃオシャレだからすっごく絵になりそう…。『Twinkle star~』の1番可愛いところも3人は美しくしてしまいそうだ、、、それはとても見たいな………

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

まだまだ書きたい曲があるのですがめちゃくちゃ長くなりそうなので取り敢えず各ユニ1曲は書かせていただきました…我慢出来ず数曲書いてるとこもありますゴメンナサイ。

また時間ある時に追記的な感じで書きたいと思ってます…。本当に他にも書きたいものあるので!!ソロとかも!!!

 

取り敢えずNEWSくんの曲にも興味を持ってもらえたらとてもHAPPYです…。LIVEの演出も半端ないので良かったら……。

 

めちゃくちゃ長文の駄文大変失礼致しました、閲覧ありがとうございました、、!!